インテリアにも使える!ボトルシップをレゴで再現したキット:Lego Ideas 21313 Ship in a Bottle


1800年ころから、趣味として、また工芸品としても人気の「ボトルシップ」。
帆船などの船の模型が、模型のサイズよりも明らかに小さい口しか持たない瓶の中に入っているという、ちょっと不思議なインテリアとしても人気です。

そんなボトルシップをレゴで再現したのがこのキット『21313 Ship in a Bottle』。
レゴの新商品のアイデアを提案・投票できるサイト「LEGO Ideas(レゴ・アイデア)」で、実際にレゴで公式に製品化まで進んだプロジェクトの一つです。
<参考:LEGO Ideas – Ship In A Bottle, The Flagship Leviathan.


透明パーツをふんだんに使ったボトル部分や、小さい透明パーツを大量に入れた「海」の表現。
さらに、ボトルの「栓」の部分もかなりしっかりと作り込まれていることがわかります。
木製の土台部分は高級感すら感じますね。(その分、逆に船の印象がちょっと弱く感じてしまいますが…。)

インテリアとして部屋に置いておいても違和感のないキットナノではないでしょうか!

組み立て動画はこちら

公式組み立てマニュアル(PDF)はこちら

BUILDING INSTRUCTIONS FOR 21313, SHIP IN A BOTTLE, LEGO IDEAS

商品データ

対象年齢:12+
ピース数: 962
発売年:2018